milky2021の日記

2021.06.13(日)雨後曇🌧️☁️PM:17:00ブログ初登録

玉子焼き

お弁当のおかずの玉子焼きは甘いのが好み?塩味が好み?私は子供の頃から塩味の方が好みでした。甘い玉子焼きが有る事は中学一年生の時、初めて知りました。最近、玉子焼きの味が原因で離婚する夫婦が増えているそうです。夫はlunch timeに会社で奥さんの手作りお弁当を食べていて何時も塩味の玉子焼きを我慢して食べていたそう。私は驚いた。たった其くらいの事で離婚だとは。お弁当の玉子焼きは甘いと腐るので塩味が常識だと思います。どこかの料理番組でも『甘い玉子焼きは腐るのでお昼のお弁当には絶対入れては駄目ですよ』と言っていましたし。離婚しなくても奥さんに甘い玉子焼きをリクエストすれば済む話です。元、旦那が甘い玉子焼き入りのお弁当を作れば済む話です。たった其だけで離婚は余りにもおかしな出来事です。そんな常識の無い男とは結婚しない様に気を付けて行こう。毎朝、お弁当一生懸命作った元奥さんが可愛いそうです。😡