milky2021の日記

2021.06.13(日)雨後曇🌧️☁️PM:17:00ブログ初登録

家出

中1の頃、二度と帰らないつもりで家を気の向くまま出て行った。安くて小汚ない古い旅館に宿泊し、清々してウキウキした気分で楽しく過ごしていたら、ノック音が。誰だろう?と思いドアを開けると、女将さんだった。「心配してお母さんが探しに来てるよ、少しだけ話する?」と言われ母と対面。「四軒目のホテル&旅館で見つかって良かった。家に帰ろ?一人?」部屋の中にズケズケ入り「広くて綺麗な部屋ね~」と言いながら押し入れの中を角から角迄確認した。男が一緒に泊まっていないかを確認したのだ。聞かなくとも分かる。私は潔白なのに疑われて母に失望した。父からの暴力から逃れる為に家出をして来たのに、母の気持ち悪い一面を知ってしまった。私は一泊し次の朝(日曜日)自宅に帰った。母が気持ち悪く感じて母の事も嫌いに成っていた。家出は失敗に終った。