milky2021の日記

2021.06.13(日)雨後曇🌧️☁️PM:17:00ブログ初登録

愛犬ハチ①

愛犬ハチがお空へ旅立ち4年半年が過ぎました。一日も忘れた事が有りません。愛犬ハチが生後2ヵ月の頃、飼い主に捨てられ我が家にやって来てから、16年7ヵ月と言う歳月があっと言う間に過ぎ去りました。今迄沢山の犬を飼って来た中で一番長生きしてくれました。愛犬ハチと私は相性が良くて毎日が幸せいっぱいで楽しかった。20年以上幸せな日が続くと信じていました。其は綺麗な澄んだ瞳に、臭く無く綺麗な耳の中、小さい物音も聞こえる聴覚、強い顎に綺麗な犬歯、湿った健康的な黒い鼻、若々しく美しい毛等々。ですが現実は違いました。愛犬ハチが16歳を過ぎた頃からベッドの上に上がれ無く成ったり、階段の上り下りが困難に成り足腰が急に衰えて来ました。私が小学校4年生の頃、教室に有る学級文庫の中に『犬の正しい飼い方』『犬の正しいしつけ方』と言う本が有り読みました。そこから急に犬に興味を持ち始めました。初めて飼ったのが雑種の愛犬ロン(♀️)でした。ー続くー