milky2021の日記

2021.06.13(日)雨後曇🌧️☁️PM:17:00ブログ初登録

愛犬ハチ③

話は愛犬ハチの若い頃に戻るが、意外に愛犬ハチは腕っぷしの強い犬だった。或る日の夕方、愛犬ハチと散歩中、鎖が契れ放浪し彷徨く近所の飼い犬とバッタリ遭遇し、行成り愛犬ハチ目掛け襲って来たのだ。愛犬ハチと近所の犬は噛み付き合いながら縄張り争いの大喧嘩。愛犬ハチが近所の犬に襲われてる時、もう駄目だ、お仕舞いだ、、と諦め掛け安全地帯に避難しつつ暫く待っていたら、何と言う事でしょう、無傷で私の所に戻って来たのだ。相手の犬は愛犬ハチの後を追って来たが、急に立ち止まり傷を負ったのか痛々しい顔をし尾を丸め自宅らしき方へ方向転換し小走りで帰って行きました。私はハチを抱っこし自宅へ急いで戻り直ぐにハチの体中を血が出て無いか確かめました。私の心配をよそに愛犬ハチは無傷でした。何て腕っぷしの強い犬なのでしょう。あんなにジャイアンのび太の様に争ったのに無傷なのが不思議でした。ー続くー

我が家の愛犬楓(グレ一トピレニ一ズ)&愛犬ハチ(2002年撮影)