milky2021の日記

2021.06.13(日)雨後曇🌧️☁️PM:17:00ブログ初登録

2021.11.11(木)晴れ☀️玄関チャイムについて

 皆さんお早う御座います。今日は、玄関のチャイムについて語っていきます。時々、我が家では玄関のチャイムが成るのに誰も居ないんです。今朝6時頃に我が家の玄関のチャイムが『ピ一ンポ一一一ン』と成ったらしい。母が「朝チャイムが成ったけど誰だったろうか?」と質問して来ました。私は『寝てたからチャイム聞いて無いよ。近所のAさんか、幽霊じゃない?お墓参りに行った方が良いね。』と真剣にそう思ったので答えました。でも母は、「回覧板だったろうか。」と、私の意見に聞く耳持た無いので、『何で私を産んだんだろうか?』と思い母に失望しました。母は、日頃から自宅1階に居ながら、自宅の固定電話&玄関のチャイムが聞こえたのにも関わらず対応しないのです。いい大人なんだからチャイムが聞こえたらちゃんと対応して貰たいです。